〒669-3651 兵庫県丹波市氷上町氷上62番地
TEL. 0795-82-1447 e-mail:info@hikamiex.co.jp

新着情報

2024年

2024.2.1 能登半島地震へのご支援に関して

1月1日に発生した令和6年能登半島地震により、被災された皆さま、関係者の皆さまに衷心よりお見舞い申しあげます。

能登半島地震の被害に対しまして、微力ながら義援金という形で復興へのご支援を行いました。

被災された皆様の一人でも多くの方の助けとなれば幸いです。

2024.1.20 よろこびの声を頂きました

食育の一環として、カーサ汐彩様にもち米を寄贈しました。
子供たちが元気に餅つきをする様子を思い浮かべながら社員一同ほっこりとした気持ちになりました。

2023年

お礼文

2023.6.15 『 Hikami Express 』の看板が入りました

今までとは違う看板に仕上がりました。
また気持ちを引き締めなおし安全輸送を
心掛けます。

14mシャーシ





2023.6.7  27tシャーシ  納車しました

27tシャーシが2台納車されました。
これから 『 HIKAMI EXPRESS 』 の看板を入れますが
今までとは違う看板になる予定なので完成が楽しみです。
また完成次第写真をアップしますので皆様ご覧ください。

14mシャーシ


2022年

2022.10.26 赤い羽根共同募金に協力いたしました

氷上急行運輸倉庫株式会社 社長 北野を筆頭に従業員一同に協力を募り赤い羽根共同募金に協力いたしました。
微力ながら社会への貢献が出来ることをうれしく思い活動いたしました。

2022.3.3 設立50周年



氷上急行運輸倉庫株式会社はお陰をもちまして令和4年3月3日に創立50周年を迎るに至りました。
この節目の年を無事に迎えることが出来ましたことは、ひとえに皆様の多大なるご支援ご厚情の賜物と、
社員一同心より感謝いたしております。

また設立50周年を迎えるにあたりお祝い、激励の言葉を賜りましたこと、
ここに感謝を申し上げます。
これを機に、皆様のご期待に応えられるよう社員一同、決意を新たにし従前にもまして事業を推進していきます。
今後ともお引き立てを賜るとともに、よろしくご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。





2022.1.26 カーサ汐彩(社会福祉法人)へお米の寄贈を行いました。


未来の日本を担う子供たちの食育ために、カーサ汐彩様へお米を寄贈しました。

育ち盛りの食欲旺盛な子供たちはたくさん食べるので助かるのだと嬉しいお礼の言葉も頂き、微力ながら社会に貢献できればうれしい限りです。

2022.2.4 カーサ汐彩(社会福祉法人)へアルコール消毒液の寄贈を行いました。


コロナ禍では消毒が大切であることは当社としても理解しており、お米の寄贈で職員の方のお話を伺った際に、毎日の消毒に多くの消毒液を利用していることを知りましたので、寄贈することを決めました。

毎日子供たちの為に消毒作業を行っている職員の方々には頭が上がりませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。

お米をお渡しします

トラックで運びました

2021年

2021.12.29 社会奉仕活動

従業員総出で年末の大掃除を行いました。

その中で、今年も1年間利用させて頂いた会社前の道路を、感謝の意味を込めて清掃しました。

みんなでゴミを拾います

道路をきれいに洗浄します

2021.7.19 『子ヤギ』が産まれました。


 氷上急行に小さい仲間がまた増えました。かわいらしい子ヤギに
 従業員も癒されています。
 子ヤギの成長を従業員みんなで観察していきたいと思います。

母親のミルクを必死で
飲む子ヤギ

お母さんのそばから
離れない子ヤギ

2020年

2020.10.18 新しい仲間『ヤギ』

 氷上急行に新しい仲間がまた増えました。かわいい2頭のヤギに従業員も癒されています。
 また子供たちの為にふれあいの場を検討しています。

ヤギと散歩している所を撮影

じゃれ合う2頭のヤギ

2020.10.1 毎年恒例の稲刈りを行いました。

 氷上急行運輸倉庫では社員の自然への触れ合いをテーマに稲刈りや、年末には餅つき大会などを行っています。
 今回は稲刈りを行い、昔ながらの稲木を使った乾燥を行っています。今年もおいしいお餅が食べられることでしょう。l

会社を背景に稲木を撮影

稲木の写真アップ

2020.8.7 丹波市役所 くらしの安全課様へアルコール消毒液を寄贈

 氷上急行運輸倉庫では社会貢献活動の一環として丹波市役所くらしの安全課様へアルコール消毒液を寄贈致しました。
 昨今の入手困難な状況を踏まえ、弊社では社内で確保しているものを必要とされているであろう組織へ提供をすることで、地域に貢献しています。

 丹波市のHPでもご紹介頂きました。
 リンク:https://www.city.tamba.lg.jp/site/corona/hikamikyuukoukizou.html

感謝状を頂きました

全員で撮影しました

2020.8.7 丹波市社会福祉協議会様へアルコール消毒液の寄贈

 氷上急行運輸倉庫では社会貢献活動の一環として丹波市社会福祉協議会様へアルコール消毒液を寄贈致しました。
 昨今の入手困難な状況を踏まえ、弊社では社内で確保しているものを必要とされているであろう組織へ提供をすることで、地域に貢献しています。

受渡の様子

お礼状を頂きました

預託証を頂きました

2020.8.3 氷上急行に新たな仲間が加わりました。(アニマルニュース)

 元気に泳ぐその姿は、日々の業務を頑張る従業員たちの癒しです。仲間になったうなぎを初めて見た者は食べよう!との声もありましたが、新しい仲間です!大切に見守ります。

うなぎ達は身を寄せ合いパイプの中へ

元気いっぱいのうなぎ

パイプからニョロっと!

2匹で競争中!

2020.7.11 新郷定温倉庫の増設工事が竣工しました。

 定温倉庫の需要が高まっていることから、弊社では定温倉庫の増設を決め、工事に取り掛かっておりました。
 この度、2020年7月11日に工事が完了し、竣工いたしました。工事に携わって頂いた関係各社の御協力を感謝するとともに、完成のご報告といたします。

 工事完了の写真に偶然にも彩雲が写っています。彩雲は古来から吉兆とされているようなのでとても幸運なことです。

氷上急行運輸倉庫と彩雲

2020.7.3 UDトラックス 大型ウイング車を納車しました。




2020.4.4 UDトラックス 大型ウイング車を納車しました。




2019年

2019.11.30 産業医による健康アドバイスを受けています。




2019.7.23 いすゞGIGA25ウイング温調車を納車しました。




2019.5.31ボルボを納車しました。




pagetop